格安結婚式を選ぶ人がどんな結婚指輪を選ぶのか・・・
気になりませんか?笑

格安結婚式を選ぶ理由もさまざまで、本当にお金がなくて・・・という方もいれば、結婚式にあまりお金をかけたくないという人もいると思うので、
結婚指輪も、なるべく安く!という人もいれば、指輪にはお金をかけたいという人もいるかとは思いますが・・・。


私がまず候補にあげたのは、王道のティファニー

特に好きなブランドとかはないのですが、
主人から結婚前にティファニーの指輪をもらったことがあったので、それが理由でした。

デザインは、極力シンプルなもの。
結婚指輪=シンプルというのが、私の中のイメージ。


とりあえず見に行ってみよう!ということで、高島屋へ。

主人が、これがいい!と気に入ったのは、意外にもミルグレイン。
まわりにぐるっとつぶつぶがついている、アンティークなデザインのもの。
さすがティファニー。はめ心地もとてもいい。
だけどだけど、お値段は2人で28万円!

うーーーーーん。
さすがに即決できず。

他のも見てみたかったので、とりあえず保留に。


それからまたネットで調べに調べました。笑
デザインをミルグレインに絞って、
人気の結婚指輪、安くて上質な結婚指輪などなど・・・。


ダイヤモンドシライシ、エクセルコダイヤモンド、ケイ・ウノ、4℃、俄・・・。


シンプルな指輪って、特徴がないわけで。笑
周りから見ればブランドなんてわからないし、デザインの違いもあまり分からず。
細かく言えばきっとプラチナの質だとか、つけ心地の良さだとか、ミル打ちの繊細さとか、
そういう違いはもちろんあるとは思います。
だけど、どこのブランドも、プラチナにはこだわってます!とか、当ブランド独自の技術でつくりあげた・・・とか書いてあるわけで。笑

プラチナの質とかそんなに詳しくない私には、よく分からず。
ティファニーにこだわらなくていいかも・・・と思えてきた私。
だけど、一生つけるものだから、きちんとした品質のものがいい。
そう思って口コミなどを頼りにネットで調べたのが、

ギンザタナカ

もとが貴金属の問屋さんなので、高品質でリーズナブルなんだとか。


で、行ってきました!ギンザタナカ栄店!
キレイな店内で、店員さんも親切で丁寧でした。

そしてお値段がリーズナブル!!

最初は何も飾りのないシンプルなリングや、ミル打ちのリングを見ていたんですが、
「このダイヤがついたやついいじゃん!」と言い出した主人。笑

えーーー!ミル打ちにしようと思ってたのにーー!と、悩みだした優柔不断な私。笑

それならば・・・と店員さんが出してきてくれたのが、
まわりがミル打ちされた、ハーフエタニティリング。






最初は、ダイヤ付きにするつもりなんて全くありませんでした。
結婚指輪にエタニティやハーフエタニティがよく選ばれているのは知っていましたが、
なんとなく、私の中ではもっとシンプルなイメージだったのと、
ダイヤがついていると家事の時や仕事の時にとれないか気になってしまいそうなので。
(もちろん取れないとは思うんですが)
あとは、ダイヤキラキラで見せつけているみたいで・・・。笑
(店員さんいわく、幸せのおすそわけですよラブラブとのこと。笑)


だけど、デザインとしてはとーーーーっても好み。
そしてやっぱりキラキラは大好きなので、心惹かれてしまって・・・。


悩みまくる私。これにしなよ!とすすめてくる主人。
店員さんも、ハーフエタニティのほうがおすすめ!とのことで・・・


ハーフエタニティにしましたドキドキ


歳を重ねるにつれて、もっとキラキラなものが好きになるし、似合うようになるんですって。
それに、キラキラしたダイヤがついていると、気分が上がりますよって。

たしかにそうかも!超テンション上がる!

そして何より、このお値段でこんなにキラキラキレイなダイヤの指輪が買えるなんて!
とってもキレイに輝いているし、はめ心地も良かったです。
なんと、2人で18万円!


憧れのブランド、ティファニーのリングをつけるというのも素敵だったけれど・・・。
たとえハイブランドじゃなくても、気に入ったデザインとキラキラのダイヤモンドのリングをつけられるというのも素敵。

今は、指輪が出来上がるのが楽しみで楽しみでしかたない私でした。笑