**格安結婚式・家族挙式をしたい方のためのブログ**


さて、メルパルク名古屋の式場見学で、もうここでいいかも!
と思った私たちですが、やっぱりもっと見比べたくて、他の式場も見学へ。
主人はめんどくさがってましたけどね…笑


今回行ったのは、ルクリアモーレ。
ネットで見ると、キレイなチャペルに高評価な口コミ。

①まずは、外観
 高級感のあるホテルでした。スタッフの方が入口前でお出迎えしてくれました。
 ただ、私は気付かなかったのですが、周囲にいかがわしいお店があるようですあせる


②プランナーさん
 若い男性のプランナーさんだったのですが、とても落ち着いた丁寧な対応でした。
 こちらも無理に勧めてくることなく、安心してお任せできそうな印象でした。
 改めて、スマ婚のプランナーの接客はなんだったんだろうと思いました…笑

③チャペル
 とてもキレイなチャペルです。2つのチャペルから選べるようです。
 チャペルアクアは木のぬくもりと、流れる水が特徴。大人っぽくて落ち着いた雰囲気。
 こちらはチャペルから小さなガーデンに移動することができるようです。
 クリスタルチャペルはお花がいっぱい敷き詰められたガラスのバージンロード。
 祭壇もパワーストーンでできているそうで、キラキラと輝いてとってもキレイです。

④会食の部屋
 ここがもうとっても素敵でした!大人数の通常の結婚式で待合として使うお部屋を
 少人数挙式では会食の部屋として使うようです。
 お部屋も選べるんですが、それぞれのお部屋がとてもおしゃれで素敵。
 ソファが置いてあったり、観葉植物や棚が置いてあったりで、誰かの部屋に
 遊び来たようなアットホームさがあります。

⑤ドレス
 これも素敵でした!実際に見せていただいたのですが、プラン内でもじゅうぶん素敵な
 ドレスが見つかりそうです。新作ドレスが入ってきて着なくなったものや、
 何回か使われてもう着なくなったものがこちらのプランのドレスになるそうなんですが、
 もとは普通の結婚式で使われていたものなので、じゅうぶん素敵なドレスでした。

⑥料理
 プラン内の料理は1万円のコース。
 こちらの内容はおまかせのようで、内容は分かりませんでした。
 その上は13000円からランクアップしていくことができます。品数は5品。
 後から気づいたのですが、こちらはお料理は高かったかも…
 メルパルクさんだと1万円のコースからオマール海老とかフカヒレなんかの
 高級食材が入ってるんですが、こちらは最低17000円からのコースじゃないと
 入ってこないんですよね…。
 結婚式にこだわりがなくても、お料理はやっぱりおもてなしとしてこだわりたいところ。
 1万から17000円だとけっこうな値上がり…。悩みどころです。



総合的にとっても良かったです!!
最初ルクリアモーレの説明を聞いたときは、普通の挙式が入っていないあいたお日にちを
パッケージプランで格安に~とのことだったので、”なんかスマ婚に似てない??あせる
と、とーーーーっても不安だったのですが、全然比べ物にならないほど素敵でしっかりしてましたラブラブ

スマ婚はいろんな式場と提携してあいたところに入れてもらうかんじ。
ルクリアモーレはそれを自社でやっているようなかんじでしょうか。
よくよく考えたら、私みたいにこだわりのないタイプはこういうパッケージプランのほうが
手軽でいいですね。
スマ婚は持ち込み無料をウリにしているけど、ドレスとかお花とか外で頼んで持ち込むのも手間ががかかりそうだし…

ルクリアモーレというのは格安プランのサービス名みたいなかんじで、
会場はラグナスイートというホテルでした。ゼクシィにものっている、キレイな式場です。
プランナーさんが言うには、”ホテルが結婚式を始めた”のではなく、
”結婚式場がホテルを併設した”んだそう。メインは結婚式ということですね。

ラグナスイートは、ちゃんとこだわって結婚式を普通にしたい方がメイン。
で、その空いている日にちにパッケージプランで時間も短くお得にできるのがルクリアモーレというサービス。というわけです。


メルパルク名古屋の時と同じような内容で出してもらった見積は、
7名 300,000円
こちらも安い!この素敵さでこの価格はすごい!
またもテンション上がる~ラブラブ


だけど、すぐに契約は禁物!また失敗すると困るから汗
で、2週間ほど考えた結果…

ルクリアモーレに決定しましたドキドキ


ウェディングアベニューブランボアにも少し見学に行ったんですが、
ここは個性的でハイセンスなかんじ。価格もかなり安くてよかったです。
ただ、おしゃれすぎて、私たちにはまぶしすぎた…笑
ちょっと若いかんじかな?主人がおしゃれすぎて居づらいと言うので、
チャペルなどは見学しませんでしたあせる

名古屋ガーデンパレスも候補に入れていましたが、おそらくメルパルク名古屋と
似たかんじかな…という予想。

セントアクアチャペルがおそらくルクリアモーレと同じように
自社での格安サービスかなという予想。
こちらもチャペルが豪華そうで見学に行きたかったんですが、
ちょっと私たちの希望の立地とは違ったため、諦めました。

そして、ボン・マリアージュとアンジェラは素敵そうだったけど、
やや高くなりそうだったので諦め。
というより、私はもっと式場見学したかったんですが、
仕事で疲れている主人が嫌がるのであまり行けず…笑


あの価格であんなに素敵な場所で挙げられるなら…と、
ルクリアモーレに決めました!


今度こそは…順調に、素敵な結婚式が挙げられますように!