【十四代】 十四代 秘蔵 乙焼酎 | 伊良湖岬 お食事処・民宿 呑海 [若の独り言]

伊良湖岬 お食事処・民宿 呑海 [若の独り言]

愛知県の渥美半島先端 伊良湖岬のお食事処・民宿『呑海』の若が、気ままに更新致します。 旬の話・地酒・本格焼酎・勝沼ワインの入荷情報などなど......

 

昨日の夜から
今日の朝まで雨すごかったですね

豊川水系宇連ダムの貯水率0%が少しでも回復していただければ
いいですが・・・

水も心配ですが・・
当店も心配です
大雨のおかげでお客様が来ない

と思っておりましたら

夜、私のブログをみて来店ありきで伊良湖へ来る事をを決めた
お客様が来店されました

西と東からの遠くから、ありがとうございます

少し、話も出来て、楽しい時をすごさせていただきました
話の中で、ブログにもアドバイスもいただき、
生の声を聞かせていただき感謝です

そして私は、誉められるとの伸びるタイプだなーっと実感しました


また伊良湖へ、当店へのお越しを楽しみにしております

そして、ブログも見てくださいね

また、休みがちでしたら、叱咤激励していただければ幸いです



そして、今日の話題は



十四代 秘蔵 乙焼酎

今年から、清酒の方はキャップのデザインが変わりましたが・・・


十四代 秘蔵 乙焼酎が去年入荷してびっくり



瓶から蓋(スクリュウーキャップから栓)まで変更になっておりました

また、ラベルに隼の文字が増えておりました

山形限定の隼もこれに統一されるのかな??



代々の十四代 秘蔵 乙焼酎を並べてみました

最初は、透明瓶でしたね

人気のある、十四代 秘蔵 乙焼酎
清酒が有名で、焼酎作ってるの??
って、言われる方がいますが・・


日本酒と同じように低温発酵させ、
オリジナルの純米粕取焼酎を使い
日本酒と同じ米で造った高アルコールの米焼酎を加えることで、吟醸酒のような爽やかさを生み出しています
獺祭の焼酎みたいな香り高い吟醸香はありませんが
すっきりとした中にもやわらかい吟醸酒のような味わいがあり
後味の切れの良さがあり、魚介類と合わせると最高です


ぜひ、当店で味わってみてください




十四代 秘蔵 乙焼酎

アルコール度数:25度

原料:米、米麹

 

↓呑海ホームページ↓