今日はレパード&エルムステークス | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

最近衝撃を受けたニュース

 どうも~、Iraです。この暑さ、何とかしてくれぇぇぇぇ!!太陽どっか行け

殺人級の暑さ、災害級の暑さって口で言うのは簡単ですが、なんか悪魔の様な

暑さですよ。灼熱地獄。鬼灯様何とかしてくれー!このままだと地上から

人類もその他の生き物も絶えてしまいますよ。日照りが続き過ぎる!

うちの地域はマジで雨降りません。昨日若干パラッとしたけど一瞬でした。

お湿りにもならんわ。雨乞いが必要なレベルです。

ローソン行きたいんだけど暑すぎて不要不急の移動が出来ません。倒れるわ。

 

さて、競馬も今週は先週に続き2場開催で新潟は暑熱対策として

3時間の休憩を挟みます。メインレースも7Rになるのでご注意下さい。

今日はどっちもGⅢで新潟でレパードステークス、札幌でエルムステークスが

行われます。今週から田口寛太騎手がフランスへ留学。相変わらず骨折お休み

なのが今村聖奈騎手と古川奈穂騎手、そして携帯使用で無期限騎乗停止中の

水沼騎手。怪我で療養中の吉田隼人騎手…と人数がグッと減ってるんですが…

今週とある競馬関係の事件が2つ起きました。今日の投稿ネタはこのニュースです。

 

まず一つ目。木曜日に入ってきたニュース。滋賀県で松若風馬騎手が飲酒運転で

物損事故を起こして検挙されまして裁定があるまで当分騎乗停止となりました。

不幸中の幸いにも物損の自損事故なので他人さまに迷惑かけてなくて自分で通報

したのは良かったですが、飲酒ってのがいけませんねぇ。飲酒から7時間過ぎて

お酒は抜けたって思ったらしいんですが、抜けてなかったって事は沢山飲んで

酩酊状態だったのか、メッチャ強いスピリッツでも飲んだのか…いずれにしても

馬に乗るという職業の人が車という乗り物に気軽にお酒飲んで乗ったってのは

良くないですねぇ。飲酒運転は道交法違反です。犯罪ですよ。

1年とか長期の騎乗停止でも甘いって言われるんじゃないかな。当分の間は

ボロの清掃作業とか厩舎の掃除とか下働きしてもらうほかないですね。

 

そしてもう一名。こっちは函館競馬場で、夜に花火大会が綺麗に見えるって理由で

車で函館競馬場の芝コースに勝手に入り込んで車を走らせた不届き者が居ます。

それは去年携帯電話の持ち込み使用で騎乗停止を食らった一人の角田大河。

携帯事案を全く反省してない上にコースの管理をされてる人の大変さも

馬や騎手の安全も何もかも無視して、車でコース走って車輪の跡くっきり

付けるとかあり得ない事件です。不法侵入に当たるし、迷惑行為だし

世界中探してもそんな事件起こす騎手なんて見たことも聞いた事も

ありません。ましてや大河の親兄弟みんな競馬一家でお父さんの角田晃一氏は

厩舎持ってる調教師さん、兄の大和は同じく騎手とそれなりの家庭に育ってる

はずなのに。これじゃ一家揃って面目丸つぶれじゃないですか。

とにかく大河のやった事は騎手にあるまじき行為。許せませんね。

免許剥奪もしくは無期限停止+場内整備で給料もカット。それがイヤなら

競馬に関わる仕事を辞めてもらうしかありませんね。マスコミの前で

全ての競馬関係者、馬主さん、ファンの皆さんに土下座して謝れ!!と

言いたいです。でなきゃホントに人間失格です。

 

そんなワケで今日の投稿ネタは最近衝撃を受けたニュースでした。

オリンピック早く終わらないかなぁ。ニュースでも番組でもオリンピック

ばかりでつまんない。私は馬術以外興味無いですぅ。スポーツに興味ない

人間だって居るんですよ。前の彼氏さんも1ミリも興味無いって言ってたし。

大谷報道に不満ある徳光さんの気持ち解るわぁ。うるさいもんねぇ。

それではまた…。

 

100828_1145~01.jpg