今日はアイビスサマーダッシュと好きなヒロインの話 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

好きなマンガのヒロイン

 

 どうも~、Iraです。殺人級の暑さが続いてますねぇ。暑すぎヤバいでしょ。

息を吸うだけで半分死にかけるほど猛烈に暑い。今ここ35度です。この

クソ暑いのに駅前西ロータリーでは2時頃から夏祭りですってよ。大久保

駐屯地では花火大会あったらしいです。うちからじゃ見えないけど。

 

目がボヤボヤ病なんでフォント大きくしてみました。でもキーボードの文字

白いボディに銀文字見づらいわー。そういや昔働いてた104の番号案内

だとキーボードに何にも書いてないんですよ。全部ブラインドタッチ。

しょっちゅう研修させられてました。ひたすら練習。でもそんな104の

電話番号案内も時代の流れなんでしょうね、廃止されるんですって。

177の天気予報テレホンサービスも終了するんだとか。昔台風で警報が

出たか出てないか判らない時よく電話聞いてましたねぇ。寂しくなります。

 

さて、昨日から競馬も暑熱対策として新潟競馬場は5Rの後3時間の休憩が

入ります。騎手の方の中には3時間の休みの時にシャワー浴びてリフレッシュ

出来た人もいらしたそうです。汗だくイヤですもんねぇ。

競馬場内ではお客さん向けのイベントが多数あったそうで、パドックを実際に

歩いてみるイベントとかもあったらしいです。美味しいグルメもあるのかな?

新潟は漁港もあるしお米も美味しいし海鮮丼なんかあるそうです。

そしてもう1つの会場の札幌競馬場は通常通りのレースが行われてます。

グリーンチャンネルでは5レースの後は14時40分頃まで札幌の通常レースを

オンエアしてます。新潟は新馬戦を2Rとか3Rに持って来て、午後に再開

したらメインレースが7Rに行われます。従って今日のアイビスサマーダッシュは

7Rで15時45分出走予定。以降最終の12Rまで時間が順次ずれて最終は18時台の

遅い時間になります。グリチャの放送時間も19時まで延長。今日は19時30分で

地方競馬もオンエアされます。昨日からルメールさんが復帰、早速固め勝ち。

嬉しいですねぇ。ルメールさんが居ない競馬は火が消えたみたいで。

今日は札幌11Rのクイーンステークスにウンブライルで出走されます。一番

人気は武豊さん騎乗のボンドガール。楽しみです。

楽しみと言えば来月ついにアーモンドアイちゃん初子のアロンズロッド君が

デビューです。鞍上は当然ルメールさん、新潟になるそうです。

ソダシの半弟エスタア君はいつデビューするかな。そんなワケで今日は

クイーンステークス&アイビスサマーダッシュでした。

昨日名牝リスグラシューの初子、シュベルトリリエ君が左後肢粉砕骨折の

怪我で予後不良となり安楽死になりました。期待された仔だったので残念

でなりません。シュベルトリリエ君のご冥福をお祈りいたします。

 

さて、前置き長くなりましたが今日の投稿ネタは好きなマンガのヒロイン

です。うわー、好きなヒロイン多すぎてどの娘について書こうか迷うわ。

まず今一番ハマってる作品と言えばやっぱりDr.STONEです。でも好きな

ヒロイン多すぎて。本には本作のヒロインは大木大樹が思いを寄せる

手芸部で超絶器用な小川杠(ゆずりは)ちゃん。真面目で根気強く

司が砕いた石像を1つ残らずくっつけるミッションをやり遂げたんですが

それ以外に気球の布になる麻布を織機で織り、空気が漏れるような布目の

荒い生地で多数の服を縫い、氷月に刺されて致命傷を負った司の手術を

手伝い、とんでもなく大きな地球儀をカセキと共にクラフトしたりと

1軍の活躍。科学船ペルセウスの帆や石化装置メデューサの奪還時には

黒いフードのマントも縫ったり、宝島の党首の石像もくっつけたり…

でも性格もとても優しく明るいです。

 

そしてもう一人のヒロイン、石神村のコハクちゃん。おてんばで

強くて視力11.0のとんでもない少女。千空曰く「メスライオン」

とからかわれ本気で怒ります。でも正義感が強く、司が杠を人質に

取り千空に復活液のレシピを無理矢理聞き出し、あげく千空の首に

一撃を加えて殺した(復活液で蘇りましたが)のを目撃し、司に

問答無用と攻撃を加えて反撃され、大木の下敷きになってるのを

千空が滑車と石鹸で救い、それ以来千空の味方になりました。

古風な言葉を使い、滅法○○というのが口癖。姉のルリが肺炎で

伏せってるので毎日温泉の湯を汲んで届けたり、サルファ剤作りの

手伝いをしたり氷月の手下、ほむらを捕縛したり、小麦の群生地や

相良油田を発見したり、宝島の王宮にアマリリスと銀狼と共に潜入

したりとこちらも八面六臂の大活躍。お互いに否定してますが

コハクちゃんは千空のことが好きなんでしょうね。

 

そして忘れちゃいけない超絶有能なSSRカードクラスの潜入の達人

スイカちゃんが大好きです。最初はクロムの磁石で砂鉄集めを

してる時に「スイカもお役に立ちたいんだよ」と登場。それ以降

敵の視察やクロムが捕まった時の偵察、愛犬チョークちゃんと共に

トリュフを見つけたり、そして今後制作、オンエアされる完結編

では世界が再度石化させられた時は時間差で一人だけ復活し、

千空のレシピを元に7年かけて復活液をクラフトし、千空や科学王国の

仲間を復活させます。いつもスイカの皮のかぶり物を被ってるので

スイカと呼ばれてますが本名なのかは不明。私同様ど近眼の

ボヤボヤ病なので千空がガラスをクラフトし、スイカ仮面にレンズを

入れてもらって見える様になった時は感動で涙を流しました。

7年経つまでは子供組なんでかなりちっちゃいですが超絶美人に

育ちます。私はスイカちゃんが一番最初に可愛いと思いました。

 

その他、フランソワ、北東西南ちゃん、ルリ、ニッキーちゃんと

女性は沢山居ますがこの3人が好きです。最終巻まで買いましたが

スピンオフとか見たいですねぇ。

そんなワケで今日は好きなマンガのヒロインでした。他の作品はまた今度。

それではまた…。