今日は桜花賞 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

ここだけの愚痴

 

どうも~、Iraです。暑くてイヤんです。暑いの苦手なのにぃ…。いきなり暑くなるなよー。

着るモンないじゃんか。最近ニッセンとかデジタルカタログ見ても冬物ばっかり残ってて

春物が足りないの。まぁ今年は夏暑くなりそうだからあんまり間物買わない方がいいけど

…やっぱりユニクロでTシャツ買うかな。暑くてたまりません。

 

さて、今日は春のG1桜の祭典、3歳牝馬の競争桜花賞が開催されます。仁川の桜と言えば

やっぱりソダシちゃんですよね。白い桜が舞い踊る!あれは綺麗でした。今日は白馬もルメールさんも

居ないので名前とか騎手で応援します。そうねぇ。4番人気のコラソンビート。武史さん。

昔みんなのうたでコラソンdeデートって曲があって何故かよく聞いてました。

それから川田さん鞍上のクィーンズウオーク。なんか名前が可愛いですね。

そんな所かなぁ。ルメールさん、早く良くなります様に。

そんなワケで今日は桜花賞でした。

 

さて、本日の投稿ネタはここだけの愚痴です。最近さあ、アナウンサーに阿呆みたいな

しゃべり方してるやつ多くないですか?関テレの竹上萌奈とかふざけとんか!みたいな

アニメ声で口先だけで発声してるんとか、KBS京都の相埜みたいにド下手クソな小学生の

放送部よか下手なのとか、フジテレビの結構ベテランの生野とか。あとフジテレビの

立本もなんか聞いててイラッとする。NHKにもやたら早口すぎるのやらイラッとするの

居るし、最近昼間によくニュースやってる中山アナは口先だけでダバダバ言ってる。

ちゃんとした発声と発音勉強しろよ。口の体操とかアクセント辞典とかちゃんと読んでるの?

あたしアナウンススクールとか音響の専門学校出てるからそういう下手クソ気になるんです。

 

それから最近またうるさいCM増えてますね。相変わらずケンタッキーの賀来賢人が煩くてウザい。

そしてなかやまきんに君とか松岡修造がうるさくてウザい。そして芦田愛菜も。

ピザーラのCMもうるさいやね。おかしなCMも多い。昔のなにわのモーツァルトみたいに

解りやすくて好感持てる曲作ってよ。ナレーションとかドナリ要らんから。

そんなワケで今日はここだけの愚痴でした。それではまた…。暑いなー。

 

ソダシ2