学生時代の部活動 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

学生時代の部活動

 どうも~、Iraです。今日は寒いですねぇ。お彼岸終わったってのにいつまで寒いのやら。

でも夕べ夜中に暑くなってボアの寝間着の上着脱いじゃった。いつも着てたパジャマの上に

着替えました。寒い間は上だけボア着てたんですが。でも明け方寒くなって慌ててまた

ボア着て…でもそのまま着替えちゃおうと思ったらトイレ行きたくなって。寒い間はどうしても

トイレで起きるんですよね。、ハルンケア買おうかしら。八味地黄丸とか高いんよね。

で、トイレ行って帰ってきたら猛烈に眠くなって。二度寝したら7時半過ぎてんの。驚いて

飛び起きて着替えてご飯食べて…ご飯食べたらまた眠気が…。春は曙…ようよう白くなりゆく山ぎは

少しかかり…って枕草子暗唱してどーすんだ。

とにかく春眠暁を覚えずってよく言ったものです。

 

さて、今日は春のGⅠレース一番乗りの高松宮記念が開催されます。4歳以上オープンの芝1200メートル

マイル戦です。今日はソダシの全妹ママコチャが疾走します。鞍上は川田将雅、そしてソダシちゃんの

竹馬の友でi従姉妹のメイケイエールちゃんがこの高松宮記念で引退、ラストランになります。

思えばメイケイエールちゃんは同期でGⅠとれてない子なのよね。アカイトリノムスメとか

おっさん顔のユーバーレーベンとかみんなGⅠ勝ってるのよね。ソダシが一番多くてGⅠ3つ取ってる。

シラユキヒメ一族としてはオルフェ産駒で白毛や芦毛じゃないけどね。

まぁ私としてはママコチャ応援してます。今日ばかりはルメールさんゴメン。川田さんに勝って欲しい。

まぁ春のGⅠはこれからです。他のレースで頑張って下さい。ママコチャ勝たせて!!

 

さて、今日の投稿ネタは学生時代の部活動ですって。うーーむ。小学校の時は授業で部活やってて

そのときはマンガクラブに入ってました。女の子1人と男子4人くらい居たっけ。クラス内だったから

部活って感じしないんだけど、マンガ書いてスライド上映したっけか。全員で4コママンガ考えて

それぞれに絵を描いてスライド上映しました。あの頃は漫画家になるのが夢だったけど

中学に入ってその夢は消えました。で、中学1年の時は園芸部に申し込んで部活がある時に

行ったんだけど…だーれも部員がいなかったの。えー?嘘でしょ。今時ぼっち部なんてあるの?

今ならガーデニングとか流行りそうだし野菜や果物作る人も多そうなんだけど…学生の部活じゃ

そんなのやんねーの?だって5時限目とかに部活あるんだよ。運動部イヤじゃん。帰宅したいし

それで園芸部選んだのに。…仕方なく顧問の先生と校庭の花壇の水やりと、あと自分でクロッカスの

球根を育てる事にして教室に置いてました。で、学年変わる時やっと咲いたクロッカスの花を

顧問の先生にあげました。…あんまり喜んでくれてなかったなぁ。

で、次の年は園芸部は廃部にされてたから仕方なく近所の友達が入ってるタイプ部に入って

英文タイプと和文タイプを学びました。当時の英文タイプはカッコ良かったんだけど

和文タイプは活字を一つ一つ拾うのが大変でウンザリしました。

でも友達が卒業しちゃって3年の時は一人でタイプするのもめんどいんで部活サボり組

でした。

高校の時は帰宅部にしようと思ってたんだけど軽音フォーク部に誘われて入って

その頃フォーク系の音楽好きだったから部活で昼下がりコンサートつーのを

学校の校庭でやったら…病みつきになっちゃって部活に誘ってきたクラスメイトと

デュオ組んで二人でコンサートやりましたっけ。くずはで1回。私の地元で2回ほど。

お友達や従妹に手伝ってもらったりしてね。

…その影響で短大進学するとこを大阪で音響関係の専門学校に進学したんだけどね。

一応短大卒並の卒業になるとこです。名前に専門学校ってつく所だから就職活動の

時役に立たなかったけどね。折角学校出る時いろいろ賞もらってたんだけど。

でも面白かったですよ。、合宿したり部長やったり、曲作って発表したら

教頭先生に呼び止められて褒められたり。学校卒業して相方やってた子とは

別れたけどそれはそれで良かったよ。あいつウザかったしね。

そんなワケで学生時代の部活動でした。それではまた…。

フォークギター弾けてたのにやらなくなったら指痛くってやるの

イヤになっちゃったw。