最初に出会ったのは | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

船旅、したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どうもー、Iraです。今日はちょっとだけ暖かいですねぇ。朝は寒かったですけど、昨日一日中雨だったので
お日様が当たると暖かく感じます。でも今週もう12月になるんですよねぇ。今週は私Tジョイ京都で
ハリーポッターシリーズの新作「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を見に行こうと予定してます。
時間調べて行かなきゃなあ。木曜日はまた歯医者さんだし。今口の中が最悪なんですよねぇ。前歯が
ぐらついてきてるんですよねぇ。舌にはできものができてるし。痛くてしょうがないです。

さて、今日は何の日ですが今日は太平洋記念日ですって。船旅かぁ。一度だけ修学旅行で大分から
大阪港までフェリー「さんふらわぁ」に乗りました。でもタイタニックで言う三等船室なので気分は最悪
でしたよ。だって雑魚寝だもの。ベッドで寝たかったです。修学旅行でベッドで寝れたのって高校の時の
大分の九重レイクサイドホテルだけですよ。あとは布団で雑魚寝だし。ベッド寝が長い私は布団は
好きじゃないんです。だから旅行に行ったら絶対ベッド派です。

さて、昨日お話した通り今週はドラゴンボール超にアラレちゃん登場記念にDr,スランプアラレちゃん
のお話をしたいと思ってます。私がアラレちゃんに出会ったのはアニメがオンエアされた頃です。
当時近所のスーパーで何故かアラレちゃんのグッズがいっぱい出始めたので何かなーと思ったら
アニメが始まったんですね。確か高校に入ったばかりの4月だっけ。丁度ノートとかを買わなきゃ
いけなかったのでアラレちゃんグッズを買ったと思います。だからアニメが始まってすぐに
アニメでDr.スランプを見始めました。アラレちゃんの声が可愛かったですね。声を担当してるのは
小山茉美さん。小山茉美さんというと私の世代ではまず思い出すのが「キャンディ・キャンディ」の
キャンディーの親友アニー。大親友だったのにお金持ちの養女になって、アーチーと出会ってから
何故かキャンディを遠ざけたアニー。アーチーが好きだったんですよね。当時は名前も茉美じゃなく
平仮名でまみと書いてありましたし。あと一休さんで初代弥生さんも実は茉美ちゃんだったんです。
茉美ちゃんがブレイクしたのはNHKのニルスの不思議な旅だったと思いますが、その後色々と
出てましたねえ。古谷徹さんとも結婚しましたし。話題になりましたよ。アニメ好きな友達ばかり
でしたから。アラレちゃんの声だけじゃなくセンベエさんの声の内海賢二さんも私的には超
久しぶりでした。なんてったって声を知ってるのはサリーちゃんのパパでしたから。他にも
あかねちゃんの杉山さん、タロウの古川さんなどなど個性的で魅力あるキャストでした。山吹
みどり先生もマリリン・モンローですからねぇ。向井真理子さん。キャスト良かったです。
テーマソングが水森亜土ちゃんと言うのも良かったですねぇ。昔は亜土ちゃんというと
アクリルに絵を描く人と言う印象でしたから。子供番組でよくお目にかかりましたっけ。
今でも亜土ちゃんの絵は好きですよ。昔は人形持ってたと思います。鳥山明さんはアラレちゃんで
初めて知ったんですけど、みんな口を揃えて絵が上手いと言われましたよね。やっぱりデザインが
秀逸です。アメコミとかよく研究しててキャラに活かしてますよねぇ。まぁ女の子はイマイチですが。
でもグッズになるとデザインの良さが映えます。だから好きでしたねぇ。そんなワケで
アラレちゃんとの出会いをお話いたしました。それではまた…。