私がアラレちゃんだった頃 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

ノーベル賞受賞者、何人言える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どうもー、Iraです。今日は鬱陶しい雨ですねぇ。今日のジュウオウジャーはなんか脚本が
変でしたよ。まとまりがないっつーかいつものジュウオウジャーじゃないみたい。やっぱり
香村さんが書いたのと他が書いたのは大違いですねぇ。それに今回の脚本の田中仁さん
って人、戦隊の脚本慣れてないのかしらねぇ。名前聞かないですよね。下手くそですわ。
ジュウオウジャーはもう何話か書いてるみたいですけどどれも下手だと思います。
やっぱり香村さんは上手いですねぇ。荒川脚本よりずっといいです。香村さんはジュウオウジャー
初のメインですけど香村さんが書いた脚本はアキバレンジャーもウイザードでも面白かったです。
今週はニチアサががっかりだったのでドラゴンボール超が面白かったですね。でも今週より
来週の方が楽しみですね。だって来週はドラゴンボール超になんとあのアラレちゃんが出て来るん
ですよー。もう超楽しみ。Dr.スランプはリメイク版が放映されましたけどあれほど糞なリメイクは
見た事がないです。やっぱり初代が一番良かったですねぇ。思い入れもありますし。

実はちょうどアラレちゃんがオンエアされてた頃、私のあだ名がアラレちゃんだったんです。
メガネっ子で背丈も低いし(156です)当時はバービー人形やジェニーちゃんみたいに髪を
ストレートロングに伸ばしてましたのでアラレちゃんスタイルでした。アラレちゃんが大好きな
私は専門学校の時、演出技法のテキストプリントの目印にアラレちゃんのイラストを自分で描いて
落書きしてました。それを見たクラスメイトの友達が「そういえば似てる」と私のあだ名を
アラレちゃんに決めたんです。それがまだ入学して間もない頃だったんで専門学校時代の
あだ名はアラレちゃんでした。高校の時は髪が短かったですし、伸びてきたら髪をしばるのが
規則でしたからねー。のばしっぱなしにしてたのは専門学校時代でした。そんなワケで私は
アラレちゃんに特別な思いを抱いてます。ちょうどオボッチャマン君が出て来た当時ですね。
大丸京都店の屋上にミッチを見に行って来ましたよ。あの堀江美都子さんが見られるって
言うのですごく楽しみでしたね。ミッチは「愛してナイト」の「恋は突然」と「オボッチャマンで
ございます」とあと一曲歌ってくれました。そんなワケでアラレちゃんとオボッチャマン君の
カップルが大好きでしたねえ。その時は私と一番釣り合う男性ってまだどんなのか解って
なかったけど、何となくオボッチャマン君みたいな人だったらいいなぁ…なんて思ってましたね。
今の彼氏さん、私と雰囲気が似てるそうです。おまるさんに言われました。そういう意味では
釣り合ってるのかなあ。彼氏もメガネかけてるし。だて眼鏡だけど。

そんなワケで今週はDrスランプ週間にしたいと思います。途中で映画に行きますけど
それ以外は主にDr.スランプのお話をしたいと思います。それではまた…。


アラレだよ