一番最初に好きになったのは | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

お米は大盛り?少なめ?普通?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


どうもー、Iraです。今日もアレコレ忙しかったです。明日はドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに
行くので更新もすごく遅くなると思います。お昼どこで食べようかなぁ。やっぱり京橋かな。前は京橋駅で
食べる所いっぱいあったけど今もあるのかなぁ。とりあえず明日はツアー楽しんで来ます。
さて、今日は何の日ネタですが…米の日らしいですね。何でだろう。今日はブログネタはナシだな。

それより今日は我らが中居ちゃんのお誕生日です。おめでとうございます。1972年生まれだから今日で
44歳ですねぇ。以前つよポンが「中居くんは実は歳を6つサバ読んでます」って言ってた事があって
お姉さん喜んじゃったじゃない。でもそれくらい中居ちゃんはおちついてます。去年お父さんが亡くなったり
自身もノドのポリープ切除したりと色々辛かったでしょうに、それに今年の解散騒動だから二年続けて
色々つらい年になりましたよね。でも私は中居ちゃんにずっと元気をもらってきましたから今後も
応援し続けていきます。それではちょっとだけ中居ちゃんのディスコグラフィーを…

SMAPとしてデビューする前は地元の学校でとにかく可愛い子がいるって騒がれてたのが中居ちゃん。
同じ頃TOKIOの松岡はちょっと怖い存在だったらしいですよ。とにかくモテモテだった中居ちゃんが
ジャニーズに入って、合宿所ではTOKIOの城島くんと一緒の部屋で寝起きしてたらしいです。
そして光GENJIのバックで踊る「スケートボーイズ」を結成させられ、その中で光ってた子が6人
選ばれて新しいグループを組んだのがSMAP。Sports、Music、Assemble、People。
つまりスポーツと音楽に集まる人々という意味でつけられた名前です。
そのリーダーに選ばれたのが中居ちゃん。一番年上だからというだけでなく、中居ちゃんは
本来責任感が強くて辛抱強く、面倒見がいいという事でリーダーに適任だったんです。
SMAPが結成されたのが28年前。歌手としてデビューしたのが25年前。その当時は
テレビ東京系で「愛LOVE SMAP」という番組をやっていました。おたっくすのCMにも
出てましたよ。その後に夢がMORIMORIにも出るようになったんですが、まだ売れては
いませんでした。関西で「キスした?SMAP」を毎週やってたのもこの頃です。中居ちゃんは
慎吾と共にレギュラーで他のメンバーはちょろちょろと来てましたっけ。この頃からずっと
中居ちゃんの司会の巧さは際だっていましたよ。キスした?SMAP面白かったなぁ。
ドラクエの舞台に出た直後ぐらいにキムタクが内田有紀とドラマで共演し、さらに
あの有名な「あすなろ白書」でブレイクしたんですよね。私はスピリッツを読んでいたので
取手君を木村君がやるのはちょっと違和感ありましたねえ。木村君ってちょっとスカして
男前っぽい感じなのに取手君はダメンズでしたから。まぁピカちゃん主演でカタボリ様が
相手役という事でキャストはイマイチだった気がするのは私だけでしょうか。
中居ちゃんというと慎吾と一緒に村上弘明主演のNHKの時代劇「腕におぼえあり」とか
森光子さん主演の平成時間ですよにも出てましたっけ。木村くんと森くんがドラマに
ひっぱりだこになった頃には徐々に歌が売れてきて「HeyHeyおおきに毎度あり」とかが
ようやくオリコンで1位になってましたっけ。そして訪れた転機が中居ちゃんと慎吾が
「笑っていいとも」の火曜レギュラーに出てきた事ですね。2人そろってコーナー担当したり
冒頭で新宿に出たり色々してましたっけ。そしてその後つよポンもレギュラーになり
中居ちゃんはドラマ「味いちもんめ」で主役を演じてました。
そして「がんばりましょう」が大ヒット。阪神淡路大震災の時はがんばりましょうに随分
励まされました。関西にも来てくれましたよね。キススマはいつの間にか自然消滅で
終わっていました。毎週土曜日楽しみだったんだけどね。

そして満を持してSMAP×SMAPがスタート。各自ドラマやバラエティーで活躍するように
なりました。中居ちゃんもドラマで独自路線を打ち出していきましたよね。映画「模倣犯」
とか白いシリーズや砂の器などの山崎豊子作品など。勿論司会も色々やってて
とんねるずのタカさんとの音楽番組それからダウンタウンの松ちゃんとのドラマ共演
などなど。現在も続いている司会番組がいっぱいあります。紅白での司会もありましたし
24時間テレビの司会もあったし27時間テレビも2回パーソナリティーやりましたし。
特に27時間テレビの夜中に明石家さんまと繰り広げるトークは名物になりました。
SMAPが売れた当初は下戸だったのがいつの間にかお酒が飲めるようになってたり
色々なタレントと浮き名を流したりという事がありましたけど、現在独身で彼女の
存在は確認されていません。SMAPの他の面々も最近は浮き名を聞かなくなりましたけどね。
慎吾も年上の彼女とずっと同棲してたの、最近聞きませんね。新選組!の頃はまだ同棲
してたはずなんだけど。スマスマのビストロで1人だけ料理してなかった中居ちゃんも
吾郎ちゃんの事件でコックの方に回った事があり、最初は他のメンバー同様全然
料理できない状態から少しは出来る程度になりましたよね。まぁ、他のメンバーはもう
玄人はだしなのに中居ちゃんはちょっと上手い程度ですけど。

そんな中居ちゃん、SMAPではリーダーながら踊りは上手かったものの、歌はひどいもんで
アルバムで自分が作詞した「みんな1人じゃないのだ」の中で「おいらの歌はホントはジャイアン」
なんて自虐を歌にしてましたっけ。中居ちゃんの歌の凄さが明らかになったのはスマスマで
西城秀樹がゲストに来た時の「ヤングマン」を歌った時でした。友達の間で「アレは酷いww」と
ファックスが回ってきたもんです。今後SMAPが解散したらきっと歌は歌わなくなるんじゃないかな。
ドラマはもっと出て欲しいですね。他のメンバーみたいに舞台に出る暇はないでしょうけど。
とにかく中居ちゃんは私がSMAPで一番最初に好きになったメンバーです。ドラゴンクエストの
舞台で勇者アレルを演じた姿、今も忘れていません。それではまた…。


ファイル0002.jpg

ファイル0268.jpg

ファイル0132.jpg

ファイル0269.jpg

ペタしてね