保育士歴20年!保育士研修実績50000人の保育専門講師 野村恵里のご挨拶 | 保育士歴20年!保育士研修実績50000人の保育専門人気講師のブログ

保育士歴20年!保育士研修実績50000人の保育専門人気講師のブログ

保育士研修ならお任せ!保育歴20年の元保育士が保育・子育て専門の研修講師として保育について語るブログです。保育士目線で「分かりやすい!」「すぐに保育に使える」と、保育・子育て関連の団体様に研修ご依頼いただく人気の保育士研修講師が感情保育のノウハウを語ります。

保育士歴20年!

保育士研修実績50000人の保育専門人気講師のブログへようこそ!

 

 

保育士研修ならお任せ!

保育歴20年の元保育士が保育・子育て専門の研修講師として

保育について語るブログです。

 

 

このブログでは

保育士目線で「分かりやすい!」「すぐに保育に使える」と

保育・子育て関連の団体様に研修ご依頼いただく

人気の保育士研修講師が感情保育のノウハウを語ります。

 

 

 

あらためまして

 

 

感情保育学研修所、代表講師の野村恵里と申します。

 

 

私は、1993年から2014年3月まで

岡山市公立保育園で保育士として勤務していました。

 

 

その後、2014年4月から

保育士研修専門講師として講師業をスタートさせました。

 

 

保育士の経験があるから伝えられることがある!

 

 

保育現場の楽しさも大変さも知っているから、保育士目線で

研修内容を作りこんでいくことにこだわりをもって作成した

プログラムを提供しています。

 

 

アンガーマネジメント

アンコンシャスバイアス

色彩心理学

心理的安全性など、様々なコンテンツを

「保育士のための」「保育現場で使うなら」「保育を軸に」

と考えてお伝えしています。

 

 

保育を知らない講師と

保育士を経験している講師との違いは

どれだけ保育士目線で事例を活用できるかだと思っています。

 

 

これまで受講してくださった保育士の皆さんからは

「あっという間の2時間だった!」

「事例が分かりやすい」

「明日からすぐに保育に使える」と

とてもいい反応の感想をいただいています。

 

 

これらの保育士研修活動をコツコツと実績を積み重ね

2024年現在では

保育者と保護者など子どもにかかわる方への研修実績は

50000人以上になりました。

 

 

保育にこだわり続けた私の自慢のです(笑)

 

 

おかげさまで全国各地の社会福祉協議会、保育士会

保育協会など様々な保育団体様からのご依頼をいただき

法人研修、園内研修などでもお声かけいただいています。

 

 

保育・子育てに関することに力を注いできたことで

保育士研修に加えて、保育書籍の執筆刊行、保育雑誌の連載

子育て本の執筆刊行など、保育専門のライターとしても

活動させていただいています。

 

 

これからも、保育士研修の人気講師と言えば

「感情保育学研修所の野村恵里」という代名詞になれるよう

保育士のための研修プログラム

感情保育学のノウハウをお伝えしていきたいと思っています。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-

 

野村 恵里

公式ホームページはこちら

 

お問い合わせはこちら


-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-