2023.6 心療内科通院①。 | 楽しく生きていきたいな。

楽しく生きていきたいな。

毎日楽しくなくてきつくて日々のモヤモヤが止まらず更年期?うつ?と思ったら橋本病(甲状腺機能低下症)でした。
体調や橋本病のこと、日々の愚痴や文句の独り言です。

 

休職→復職しましたが

薬は継続中のため通院しています。

 

起き上がれなくはないけど

常にだるいし重いし中途覚醒と早朝覚醒は変わらず

頭痛や耳鳴りもありますが鎮痛剤や頓服は飲んでません。

 

セルトラリン25mg→継続

頭痛薬→処方なし

頓服→処方なし

 

今のセルトラリンの量は微量なので

個人差もあるのだそうですが

ぷっつりやめても影響がない場合もあるのだとか。

 

依存性はない薬だとはっきり言われたし

初期がかなり悪かったので

減薬や断薬は慎重にいきたいとのことです。

 

そんなに悪かったのかな。

たしかにきつかったけど

今もきつい...

 

でも先生は全然違うと言う。

 

自覚症状も良くはないので

今はまだ減薬・断薬は私自身も怖い。

 

それが依存じゃないかと思ったり。。

 

元気な頃ってどんな感じだったんだろ。

家を出ることすらきついし

人と会うのも億劫。

 

朝までぐっすりってどんな感じだったんだろ。

良く寝た~スッキリって

いくら寝ても連続じゃないからか

常に眠い。

 

なんだかなぁ悲しい