魚重産業株式会社様より子持ち鮎の甘露煮「極」 お試しさせて頂きました爆笑



通常の約3倍サイズの滋賀県産の子持ち大鮎を使用した商品です。


年間で生産できる数が限られた卵がぎっしり詰まった豪華な子持ち大鮎をしっかりと目利きを立てて仕入れられています。


種鮎は琵琶湖で獲れた小鮎を滋賀県の養殖場が丹念に育て上げるため、他の養殖鮎には負けない柔らかさと旨さがあり、添加物不使用なので安心して食べることが出来ます。


大きいサイズのため普通の製造工程では頭や骨が当たって気になるところを企業努力により「極」の味と柔らかさを追求されています。


煮込み前に焼き上げることにより余分な油や臭みを抜き、鮎の旨味を十分に引き出すことが出来ます。



鮎ってなかなか食べる機会が少ないお魚だなと思います笑い泣き


ですが今回届いてまずびっくりしたのがサイズの大きさですびっくり


今まで見てきた鮎の確かに3倍位あり、とてもしっかりしていますラブラブ



真空パックになっているので常温保存が可能で(冷暗所)3ヶ月ももつというのも嬉しいポイントだなと思いますキラキラ



見るからにしっかり煮込まれていて味が染みていそうな色をしています。



冷たいまま食べても良いですし軽く湯煎で温めたりするのも真空パックになっているおかげでこのままお湯の中に入れられるのが手軽でいいなと思います。



出してみると甘辛い感じの香りと魚の香りが混ざり何とも美味しそうですラブ




お腹がパンパンでしっかり卵も入っています。


しっかり煮込まれているのに身がとても柔らかく、鮎独特の味もしっかりと味わうことが出来ますラブラブ


骨まで柔らかいので大きい骨は取り除きましたが細かい骨はそのままいただきました。


頭はちょっと食べられなかったのですが頭まで柔らかく食べられるそうですおねがい



ご飯にも合いますしおつまみとしてもとてもよさそうだなと思います。


とても美味しく、川魚が苦手な方にもクセが少ないのでオススメしたいなと思う商品です照れ




とても良い商品を試させて頂きありがとうございましたルンルン







ブログランキング・にほんブログ村へ