コエタス経由でざこばの朝市 公式オンラインショップ様より早摘み生もずく お試しさせて頂きました爆笑


こちらは沖縄県最北端に位置する伊是名島という小さな離島で養殖されたもので伊是名島では昭和55年からもずくの養殖をしておられます。


綺麗な海で育ったもずく、そもそももずくが大好きなので今回試させて頂きとても嬉しいですラブラブ





200gに小分けされたもずくを5袋、合計1kgもあるのでかなり楽しめるなと思いますキラキラ



冷凍されていたので水にさらしながら解凍していきます。




カチコチに凍っていたのですが水でさらしているとほぐれるのも早く思ったよりも早く解凍することが出来ます照れ


モノが細いので解凍もしやすいのかなと思いますラブラブ


ある程度解凍されたら手すこしもむように洗い塩抜きをしてからしっかり水気を切ります。


水気は出来るだけ切りたいのでしばらくそのまま放置。


お皿に入れると200gって案外少ないんだなと思いましたキョロキョロ





私はとにかく素材の味を楽しみたいなと思いポン酢をかけて頂きましたルンルン



スーパーで売られているもずくとは違いとても太く1本1本がしっかりとしています。


黒々としていて見るからに美味しそう!!


食べてみると歯ごたえもしっかりあり歯ごたえが良いラブ



ポン酢との相性も抜群で素朴ながらもとても高級感があり幸せな気分にさせてくれますラブラブ



もずく好きなのでペロッと食べちゃいましたがとっても美味しくいただきました照れ



しっかりしたもずくなので天ぷらや麺の代わりにお鍋に入れてもいいらしく加熱してもおいしそうだなと思います。


こんなにしっかりとしたもずくを口にすることは滅多にないのでしっかり味わって食べていますラブラブ




とても良い商品を試させて頂きありがとうございましたルンルン




詳しい商品説明はこちらから






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村