モニプラ経由で株式会社デアゴスティーニ・ジャパン様よりかわいい刺しゅう 増刊号・第2号 頂きました爆笑


実は裁縫が大好きなのですが自己流で、本を見て学ぶ程度なので分からないことも多く、今回お試しさせて頂いた商品は基本的なことから詳しく丁寧に書かれており、材料も付いてくるのですぐに始められるという手軽さが良いなと思いましたラブラブ




ちょこちょこ材料を揃えるのも結構なお金がかかるのでちょっとずつ材料が付いているのは本当にありがたいですラブ



本では分かりにくい方には動画でサポートもしてくれますキラキラ




今回はクロスステッチでコースターを作成しました。


土台布と刺繍糸、刺繍用の針まで入っていますおねがい



刺し進めるとどんどん模様が出てくるのが楽しいルンルン



あっという間に完成キラキラ

ですが、少しずれている部分がガーン
まぁ、ほどくのも面倒だしいいやってなっちゃいましたが(笑)



簡単ですし解説も分かりやすく、初めての方でも大丈夫なんじゃないかな?と思います。

1つ、上の模様からお花の部分までの目の数を書いてくれるとありがたいなと思いました。
細かすぎて数えるのが大変でしたアセアセ



タペストリーの方はまだ手を付けていないのですがこちらも可愛くて図案通りに刺していくだけなので難易度は上がりますが楽しく出来そうだなと思いますラブ




とても良い商品を試させて頂きありがとうございました照れラブラブ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村