モニプラ経由でアンティアン様より手作り洗顔石鹸「漆黒」頂きました爆笑



こちらの石鹸は無添加手作りの石鹸で、毛穴の黒ずみと強い日焼け止めの洗浄に特化した竹炭配合の石鹸ですキラキラ



見た目は真っ黒びっくり

毛穴に対するとても期待できそうな感じですラブラブ



きちんと密封されて届けられるので品質が保たれているところもとても良いなと思いますラブ



封を開けるとローズマリーの爽やかで心地よい香りラブラブ



アンティアン様の石鹸は溶けやすいのでいつも切ってから使うのですがこちらの石鹸は今まで使用してきたものの中では一番固く、溶けにくそうな印象です照れ



ぬるま湯で濡らしてからこちらの石鹸はもこもこ泡立てる必要がないので石鹸のぬるぬる成分を溶かし出し、顔に塗るようにして洗顔していきますキラキラ


泡立てる必要がないのも面倒くさがりな私にはピッタリ(笑)


優しくくるくると馴染ませていき、しっかり洗い流すと手触りがキュッ・ツルツルラブラブ

鏡を見ると肌がワントーン明るくなった感じラブ


一回の使用でも毛穴の黒ずみが明らかに薄くなり、継続して使用すると毛穴の開きはあるのですが黒ずみがだいぶと綺麗になりましたびっくり


毛穴の黒ずみにとっても悩んでいたのでこれは嬉しいです!!


これからの季節日焼け止めを毎日塗るのでとっても重宝しそうな石鹸だなと思いましたおねがい




とても良い商品を試させて頂きありがとうございましたルンルン




手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中