新時代の夜明け? | MAXIQ(山海草木庵)のブログ・・パチンコ撲滅!!・・ヘンタイ禁止!!・・アメーバからオデン文字を撤去しろ!韓流テレビの宣伝もするな!

MAXIQ(山海草木庵)のブログ・・パチンコ撲滅!!・・ヘンタイ禁止!!・・アメーバからオデン文字を撤去しろ!韓流テレビの宣伝もするな!

朝日新聞は明確な意思をもって日本を葬ろうとしている。
朝日新聞を潰さない限り、日本に未来は無い。
だが、シナ共産党がある限り、朝日新聞は潰れない。
ではどうするか?・・・
とりあえず、朝日新聞社長と社員全員○刑台に送れ。
話はそれからだ。

オバマ大統領が広島を訪問?


ヤッホー(^O^)/ニュースより


-転載開始-


「オバマ広島訪問」は?「可能性は十分」広島平和センター理事長


産経新聞 4月10日(日)8時45分配信


広島市で先進7カ国(G7)外相会合が10、11の両日に開かれ、米国のケリー国務長官ら参加各国外相が平和記念公園を訪問する。5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)にあわせたオバマ大統領訪問にも期待が高まるなか、元外務官僚で、広島平和文化センターの小溝泰義理事長は産経新聞の取材に応じ、「オバマ大統領の広島訪問の可能性は十分ある」と語った。

 ■核保有国も無視できない

 核兵器をめぐっては、その非人道性が非核国を中心に各国指導者に浸透し始めており、核保有国も簡単には無視できない状況になってきている。

 小溝理事長はこの時代状況と、冷戦時代の危機的状況の中で、米国と旧ソ連の首脳が核軍拡競争から核軍縮へと歩み寄った事例などを踏まえ、「国際環境が閉塞(へいそく)状態にある今、米露首脳が政治的リーダーシップを発揮すべき時」と指摘した。

 また、小溝理事長は、オバマ大統領が2009年4月に行ったプラハ演説を例に「大統領は就任当初から『核兵器なき世界』を標榜(ひょうぼう)してきた」と高く評価。被爆地の広島・長崎の訪問についても、「かなり早い段階から被爆地訪問の希望を発信してきている」と語った。

 ■「条件が整えば…」

 世界の7028都市が加盟する平和首長会議の事務局長も務める小溝理事長は「条件が整えば、オバマ大統領が広島を訪問してメッセージを発表する可能性は十分あると思う」と分析。「平和首長会議も核兵器のない世界の実現に向けて、世界の政治指導者を支援していきたい」と述べ、核兵器廃絶機運の高まりに期待を寄せた。


産経新聞


-転載終了-


転載元はこちら

YAHOO!JAPANニュース



ヨッシャー!オバマ コーイ!



2016/04/10 もえ太郎

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

UP履歴

04/10 19:12