楽天お買い物マラソン期間中に、またシャトレーゼのふるさと納税を申し込みました。


5月に申し込んだのが、こちら下矢印


上娘が「次はチョコレート味のアイスが入っているのがいいおねがい」ということで、今回はこちら下矢印にしました。


今日は40度近くまで気温が上がるなど、近年は毎夏猛暑・酷暑ですね。

資格試験を受けるため、私は田町へ行く必要があったのですが、信号待ちの間、木陰にいても熱風でクラクラしてきました。

冷凍庫にアイス常備して、束の間の涼が欲しい・・・という心境になり、帰宅後に上記をポチりました。


話は変わりますが、今、娘たちと自分用にエアウィーヴの購入を検討しています。

具体的には、今ある寝具に重ねるタイプのこちら下矢印を考え中。


エアウィーヴのリアル店舗で販売員の方に説明いただいて実際に寝てみたところ、沈み込まない感じが気に入りました。

パリオリンピックの選手村ベッドにもエアウィーヴが採用されている点からも、品質に関してはお墨付きがあると言えそうです。


もう一点、私が良いなと思ったのは、カバーを洗えるのは勿論ですが、中のエアファイバーも水洗いできるため、従来の寝具に比べてダニの心配が格段に低い点。


エアウィーヴ


うちは下娘が小児喘息で定期通院していたことがあり、今は通院していませんが、季節の変わり目は今でも病院のお世話になることがあり、ダニやホコリのリスクは低くできるならそれに越したことはありません。

(エアウィーヴHPより転載)


店舗でいただいたパンフレットには良質な睡眠が勉強面にもたらす効果についての中野信子さんのコメントも掲載されていましたおねがい