今年もいただきました、KDDIのカタログギフトの株主優待。

娘たち名義でも100株ずつ保有していたため、今年はカタログが3冊ラブラブ

「株主だから、自分の好きなものを選んでね〜」と言うと、嬉しそうにカタログを眺めていましたウインク


ただ、残念なことに、KDDIのカタログギフトは今回で終了。

来期からはポイント付与になります下矢印

配当をもらって再投資することを大原則にしていますが、株主優待はまた別の楽しさがあり、中でもカタログギフトは"欲しいものを選ぶ"ことができるのが良いなと思っています。


そんな訳で、カタログギフト目的で3名義買うとしたら、どの銘柄がよいかを調べてみました。


株価が激高ということもなく、タイミングを見て入れそうなのは、こちら下矢印


まじかるクラウン日本管財【9347】

年に2回も優待をいただけるようです。

日本管財


桐谷さんがお薦めされている銘柄も要チェック電球

桐谷さんが選んだ「カタログギフト優待」ベスト10

※2021年の記事なので、その後優待廃止した企業も含まれています。


金融機関系だと、1000株以上というところが少なくなく、株価によりますが、現状ちょっとハードルが高い汗


有名どころのヒューリックや、ヤマハ発動機もありますが、修行期間が無いのがよいので、先ずは日本管財を候補としてタイミングを見ることにします。


https://global.yamaha-motor.com/jp/ir/individual/yutai/


ヒューリック


ヒューリックはいつか投資したいと思っています。