楽天お買い物マラソン期間中(〜5/27)に、またふるさと納税を申し込もうかなと思っています。


今回の候補は以下5つ。

何れも私の好きなものばかりよだれ



毎朝、小さいスプーン一杯のアマニ油を娘たちと私のヨーグルトに混ぜて食べています。

ただ、TVで取り上げられたのか、最近また地元スーパーの棚からアマニ油が消えていまして💦

日清のアマニ油が返礼品というのはかなり魅力的ですニコニコ


定番の、定期便お刺身。

お肉の返礼品は当たり外れが結構ある気がしており、それに比べるとお刺身の定期便は、毎回違う自治体のものを申し込んでいますが、ハズレが今のところありません。


志布志産の鰻。

反り返っているなど形の点で「訳あり」な分、安くなっているようです。


今申し込めば、土用の丑の日に間に合わせてくれる自治体も多そうですグッ


最後は、父の故郷、甲府市のふるさと納税。

シャトレーゼのアイスクリームが返礼品に加わっていました。

今年も猛暑らしいのでアイスの返礼品も良いかなラブ