新にんにくの季節ですね。


店頭でネット売りされていたのを買ってきて、こちら下矢印のレシピを参考に「新にんにくご飯」を作ってみたところ、娘たちも主人もおかわり!!の、とても美味しいご飯でした。


みんなの今日の料理


最近のにんにくは私が子どもの頃に比べると匂いがきつくないように思いますが、それでも気になる場合は翌日に会社や学校が無い日のレシピにお薦めですおねがい


炭水化物系の話をした後にアレですが、主人と私が適正体重をキープできるように、最近、脂質を取りすぎないように気を付けています。

でも、我慢しすぎずに美味しいものを食べたい!というニーズに、こちらの本下矢印がピッタリでした。



主人も私もタイ料理好きでして、上の本ではカロリーカット版のタイ料理レシピも紹介されているため、ナンプラーを買い込んで作っています。



上の本とは関係無いですが、同じユウキ食品さんが販売しているグリーンカレーペーストを使ったカレーも鶏むね肉を使って作ってみようと思っています。




今日の午前中は、上娘と主人は親子クッキング教室へ行っています。

父の日メニューを作るようです照れ