「陰陽師ゼロ」を娘たちと観てきました。

(画像はお借りしています)


夢枕獏さんの「陰陽師」シリーズ、書店に平積みになっていたので存じ上げていましたが、まだ読んだことはなく。

ですが、原作を知らなくても大河ドラマに出ている安倍晴明の話ということで楽しめました。




話は変わりますが、昨日のNHKスペシャル「福島モノローグ フクシマのサムライと呼ばれた男の13年の記録」。


NHKスペシャル


クローバーやれるかではなく、やる


クローバー生きていかないといけない。

どう生きるか、だ。


など、仰っている言葉の一つ一つが胸に迫りました。


福島、能登など震災で生活が破壊された方、お困りの方、まだまだ沢山いらっしゃいますので、ボランティア・寄付・ふるさと納税など微力ながら私に出来ることは継続しようと思いました。