以前、本田宗一郎さんの書籍下矢印を読んで以来、ホンダにそこはかとない憧れを抱いているワタクシ。



憧れのホンダ株をいつか買いたいと思っていて、最近下がっていたため、昨日の午前中INしてみました。


そして昨日の午後、決算発表。



過去最高の営業利益。

素晴らしい拍手


「株主還元は、経営の最重要課題」と書いているように、配当一つとっても私が確認できた2010年以降、減配無し。

安定的に実施してくれています。

本田技研HP


もう一つ言うと、ここのところの円安に象徴されるように、国際社会における日本の国力低下が著しく、それは、Made in Japanの製品を世界中の人が欲しがらなくなったことをも意味しているのではないでしょうか。


そんな中、世界で存在感を示している/戦っている数少ない日系企業のホンダには、是が非でも頑張ってもらいたいと心の底から思っています。