4月以降の英語学習、親子それぞれ以下を考えています。


まじかるクラウン上娘

ジンジャーブレッドマン公文英語継続

ジンジャーブレッドマン英語塾継続

→使用するのは、塾オリジナル教材の他、以下になります。

塾の方針で、先ず中1の文法事項を勉強して、一通り終わったため問題演習を開始することになりました。

それと並行して、中2の文法をオリジナル教材で学習します。




上記2点共、早稲田アカデミーの高校受験講座で使用しているというネット情報を見かけました。

もしそうであれば、中学に入ってから通塾先に早稲アカを選択する場合、受講科目の調整が可能かを確認する必要があります。。。

まじかるクラウン下娘

ジンジャーブレッドマン公文英語継続



上記の他、2人とやってみようと思っているのが、こちらの瞬間英作文下矢印



2024年度は、旅がテーマとのこと。


旅先での会話だけでなく、日常的に使えるような会話も含まれています。



私はThe Japan Times Alphaを定期購読しており、特段の不満がある訳ではないのですが、少し気分を変えたくなったため、来期はCNN ENGLISH EXPRESSに変えようかなと思案中です。



ちなみに主人はビジネス英語一択下矢印

かれこれ10年以上近く毎日聞いており、海外のお客様との打ち合わせも怖くなくなったと喜んでおります指差し