先日、娘たちと「FLY!」を観てきました。


(以下、画像は何れも映画.comから転載)

上娘の目当は、こちら下矢印

ミニオンのボブが大好きなので、同時上映の短編アニメを楽しみにしていました。

「FLY!」ですが、私的には、ポジティブ!!をモットーに突き進むストーリーが単純すぎないか驚きはてなマークという感じだったのですが、それが娘たち的には分かりやすかったらしく、満足度高かったです。


また、子連れや中学生くらいのお子さんたちがグループで観に来ており、劇場の入りとしてはドラちゃんと同じくらいではという印象でした。


ところで、映画を観た帰り道、フラッとカルディに寄ったところ、このドレッシングを発見下矢印



家族でよく行く近所のインドカレーのお店でも、前菜のサラダにオレンジのドレッシングがかかっているのですよね。

それがヒジョーに美味しいので、馴染みのインド人の店員さんに「作り方教えて」と頼んだら、「野菜色々と、香辛料色々」みたいな、要するに企業秘密という話でして 笑

あのドレッシングが家庭でも飛び出すハートということで、衝動買いしてしまいました。


そして、その日はもう一つ嬉しい発見がありまして。


ミケリウスの方眼ノートが好きで、以前ソニプラで購入していたのですが、使い切った後に売っているショップが見当たらず。

諦めていたら、Amazonで販売していました。

灯台下暗し凝視


飛行機2024年 11本目