NHKスペシャルで「古代史ミステリー」のシリーズが始まりましたね。

NHKスペシャル


日曜日は大河を見た後、(下娘は寝てしまいますが、)上娘はそのままNHKスペシャルを見ることが最近増えてきて、昨日は卑弥呼回見たい!!ということで一緒に見ました。


少し前に、学芸員の方が講師を務める「古墳勉強会」という渋い博物館の勉強会に家族で参加させて頂いて、その時に伺った話と昨日のNHKスペシャルとが繋がる話が多く、謎が多いとされる古代史は、謎だらけであるが故に面白い!と改めて思いましたおねがい


我が家、歴史漫画は日本史も世界史も角川を揃えました。

番組を見てまた古代史を読み始めていたり、歴史漫画は買って良かったものの一つです。




番組を見ていて、三国志に興味を持ったようなので、講談社青い鳥文庫を上娘の積読の山に加えておこうと思います。