orangeさんに教えていただいた、ガラスペン。
先日、Seriaに行ったらありました!


上娘が「可愛いラブこれ欲しかったやつだラブラブ」というので、喧嘩にならないよう、下娘分とあわせて購入しました。


上娘の密かな特技!?として、般若心経を暗唱しているということがありまして。

私の実家の父が毎朝、仏壇にお経をあげているのを帰省の度に聞いていたら覚えてしまったらしく、「気の向いた時に書いてみる」というので、写経用紙も購入してみました。

とはいえ、書いているのは専ら私。

写経している時は心が「無」になりますね(今、疲労度zなので、積極的に「無」になりたい気分です泣き笑い)。

Seriaのは、お手本とまっさらな用紙のセット。

使い切ったら、なぞり書きタイプのものを購入したいと思います。



描き終えた画を高山寺に納画すると、高山寺から御朱印が授与される楽しみもあります。
楽しそうニコニコ