新NISAまであと数日なので、このタイミングで購入するか迷いましたが、下がっていた明治HDを100株購入しました。


※赤字は前回記事からのupdateです。

※特定の株式購入を推奨する記事ではありません。


まじかるクラウン配当重視の部【原則として、買ったら売らずに持ち続ける銘柄】

ダルマ1605 INPEX 【400】

ダルマ2282 日本ハム 【100】

ダルマ2914 JT 【300】

ダルマ4008 住友精化【100】

ダルマ4042 東ソー【200】

ダルマ4506 アステラス製薬【300】

ダルマ4578 大塚ホールディングス 【100】

ダルマ4996 クミアイ化学【200】

ダルマ5020 ENEOS 【200】

ダルマ7164 全国保証【100】

ダルマ8028 三菱商事【100】

ダルマ8306 三菱UFJ【1100】

ダルマ8593 三菱HCキャピタル【400】

ダルマ8697 日本取引所グループ 【100】

ダルマ8766 東京海上 【500】

ダルマ8793 NECキャピタルソリューション【100】

ダルマ9432 NTT 【3500】

ダルマ9433 KDDI 【100】

ダルマ9513 電源開発 【200】



まじかるクラウン値上がり益期待の部

ダルマ4063 信越化学 【200】

ダルマ4661 オリエンタルランド 【100】

ダルマ5411 JFEホールディングス【100】



まじかるクラウン株主優待が目的の部

ダルマ8267イオン【100】

ダルマ2269 明治HD 【100】

写真は株式分割前の100株保有者への株主優待ですが、関東では見ることのなくなった「カール」の姿が・・・懐かしい泣き笑い

娘たちはお菓子の詰め合わせが貰えると聞いて、小躍りしていました 笑

(画像は明治HDのHPからお借りしています)


株主優待という楽しみがあるだけでなく、2010年3月期以降減配無しで、株主還元強化を打ち出しています。

ディフェンシブ銘柄として購入してみましたが、どうかなキョロキョロ

下がるようであれば、あと100株追加購入することも検討します。



まじかるクラウンその他

ダルマ持株会

ダルマ企業年金(確定拠出)《4.7万円/月、会社拠出》

ダルマNISA 《3.3万円/月積立》

積み立ては2023.12を以て終了。非課税メリットを享受しながら放置。

ダルマ新NISA つみたて投資枠

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)で積立。10万円/月



まじかるクラウン下娘名義

ダルマジュニアNISA【下娘】80万円

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)

18歳になるまで非課税枠を活用して継続管理予定

ダルマ9433 KDDI 【100】



まじかるクラウン上娘名義

ダルマジュニアNISA【上娘】80万円

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)

18歳になるまで非課税枠を活用して継続管理予定

ダルマ9433 KDDI 【100】



目下の配当金額は、年額512,200円(税引前)となっています。