家族旅行を9月に予定している、コロナ第7波の影響、私の仕事が忙しい等々の理由から、この夏休みはろくに娘たちを外に連れ出してあげることが出来ませんでした。

罪滅ぼしに、昨日はトンデミ平和島店へ初めて行ってきましたダッシュ


トンデミ


幾つかのアクティビティエリアに分かれていて、ロープウォークエリアは以前行ったフォレストアドベンチャーの室内&ショートコース版といった趣。


トランポリンエリア、エアーランエリア、そして上娘が大好きなクライミングウォールもあり、楽しかったようです。


ロープウォークの醍醐味を味わいたいなら、フォレストアドベンチャー

クライミングウォールの難易度を上げたいなら、グリーンアロー

など、専門施設に比べるとコース設定のバリエーションは無いものの、天候に左右されることなく身体を動かせるというのは良いかなと思いました。


グリーンアロー


ところで、トンデミの通常エリアを利用するには、

身長 110cm以上

体重 20kg以上(120kg以下)

という、制限があります。


上娘は問題なくクリアだったのですが、下娘は身長はクリアしていたものの体重がジャスト1kg足りず笑い泣き

結果、下娘はキッズエリアの利用となりました。


平和島店のキッズエリアは、こんな感じ下矢印

(画像はお借りしています)


小さい子どもが安心して遊べるのですが、ねぇねと同じコースで遊びたかった下娘には物足りなくて、120分を持て余してしまいました。


安全上の身長・体重制限ということは理解していますので、下娘については20kgを超えたら、またトンデミに行こうねという話をしていますニコニコ