上娘のSAPIX教材、先輩ブロガーさんの記事も参考にさせていただきながら整理しています。


私的、最近のヒットがこちら下矢印

理科の「季節の図鑑」を、真ん中から左右に差し込む、サイドスローのクリアファイルに入れて"図鑑風"に整理するというもの。

参考にさせていただいたブロガーさんは、社会も同様に整理されていました。


使用しているクリアファイルは2色展開ですので、色で科目を分けるかを思案中。




今のところは、ノートなどと同様に背表紙にシールを貼って科目分けしています。


また、上娘が持ち帰った教材は、科目別につづりひもで綴じています。

佐藤ママ方式のリングファイル化は、ズボラな私には無理そうだと早々に断念 苦笑

最低限、問題と解答がバラバラにならないようにということだけ気を付けています。

使用しているのは、こちらです下矢印



科目分けシールはダイソーの丸シールを使っていて、それと色も対応しています。
一色、茶色が余るので、それはテストを綴じるのに使おうかなと思っていますニコニコ



気に入っている事務用品です♪