昨日の地震、かなり揺れて怖かったですよね。
皆さま、被害に遭われなかったでしょうか。

今朝からこちら下矢印の動画が無料公開されています。

視聴して改めて、地学の知識を持つこと、そして災害に対する最低限の備えをしておくことの大切さを感じました。

我が家の備えとしては、年初に幾つか購入してあるのですが、
クローバー食料
クローバートイレ
クローバー
クローバーアルミブランケット
クローバー軍手
クローバーカイロ
など、こちら下矢印などを見ながら必要最低限のものをリュックに詰め込むなどしたのみあせる



今日、職場の同僚とzoomで雑談をしながら防災グッズの話になり、ランタンや蓄電池も勧められたので、この機会に購入しようかなと考え始めました。





購入本