最近また仕事で英語を話す&書く機会が増えてきたので、サボっていた英語の勉強に気合いを入れ直しています笑い泣き

たまたま視聴したyoutubeで、こちら下矢印の動画の、特に9分以降の母音と子音に関する指摘は「やはり、そうだよね」と共感しました。

30歳まで英語はサッパリだったのに、31歳から奮起して英語を勉強し始め、Googleの副社長にまで上り詰めた村上さんの勉強法について書かれたこちら下矢印も読み始めました。


幾つかの学習ツールが紹介されている中で、私自身、ボキャ貧をなんとかせねばという思いもあり、以下2冊が気になっています。


また、「リスニングは筋トレだ」という話がありますが、小倉先生のリプロダクショントレーニング ビジネス編下矢印が積読状態あせるなので着手しなくてはと思っています。


英語「を」勉強するのではなく、英語「で」勉強する学習素材としては、NHKのall English教材下矢印も優秀だと思っており、こちらは上娘が会話文を音読する素材としても使っています。


娘たち2人共、最近Raz-kidsをサボっているのですが笑い泣き、毎日リスニングを続けることで、英語の周波数を聞き取れる耳になると冒頭の動画でも仰っていますので、こちらも気合い入れ直しますプンプン


気に入っているグッズあれこれ