上娘、学校で地図記号を書くテストがあったそうなのですが、返却されたものを見たところ、針葉樹林の記号など幾つか間違えていました汗

「書く」となると、曖昧な覚え方をしているものは点が取れませんね笑い泣き

以前作ったカルタ下矢印を引っ張り出してきて、一緒に確認しました。

市販のカルタもありますが、カルタ=カード化されているとコンパクトに情報がまとまっていて便利だな、と改めて。

まもなく都道府県の学習に入るようで、都道府県のカルタも以前作ったものがあるのでそれを活用しようと思っています。

都道府県カルタも市販のものが幾つかありますよね。
るるぶのカルタ下矢印は、読み上げの音声もあるので車の中で聞いたりもできて良いかもしれませんひらめき電球

日本地理と世界地理は以下2冊が家にあるのですが、特徴がコンパクトにまとまっていて頭に入りやすいようです。