上娘、今月、8歳になります。

本人はTDL/TDSにお泊まりで行きたかったようですが、この状況ですので自宅でお祝いすることにしました。

プレゼントとして本人が欲しいのは、鬼滅の刃の洋服とのこと。
クリスマスに禰󠄀豆子のコスプレをサンタさんから貰ったのですが、お誕生日プレゼントは学校に着ていける洋服が欲しいそうです(仲良しのお友達が何人か着てきている模様)。

イメージとしては、こんな感じ下矢印らしいので、SCで実物を確認してみようと思っています。


私からは、ボードゲームもプレゼントする予定です。


「パンデミック」は5年位前に、COVID-19なんて想像だにしない状況で友人宅で(大人が)遊んだボードゲーム。
楽しめたというのもありますが、今のこの状況をボードゲームを通して概観してしまう、ということにも意味がありそうだと思っています。

主人は、来月20日に公開予定のプリキュア映画を一緒に観に行く約束をしているらしいですキョロキョロ


上娘が産まれた時の様子も、産まれた日のことも、まだ鮮明に思い出せるのに、もう8歳になるのか・・・と思うと感慨深いものがあります。

母親になることの喜びや子育ての楽しさを教えてくれた娘たちに感謝しながら、これからも一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。