図形の極は、オンラインでも受講できるようになったのですねキョロキョロ

イングさん下矢印経由でオンライン受講を申し込むことが出来ます。

上娘は1年生になるタイミングで市進で開催している図形の極の体験を受けたのですが、「通学」しなくてはいけない=私の送迎発生、で断念した経緯があります。

そんな訳で、イングさんの体験授業を申し込んでみました。
届いたのは、体験版冊子など。
この体験版冊子は、10〜7級の問題を少しずつ抜粋して掲載しているのですが、全80ページ近くありますので、これだけで立派な一冊の問題集ですびっくり
ただですね、体験用に用意されたアニメーションサイトのアカウント数が少ないのではないかと思われ、今申し込んでも、アニメーションサイトへのログインは1ヶ月待ちです笑い泣き

また、中学受験を念頭に置くなら、動く図形や比の単元にも到達したいところですが、それぞれ6級〜、3級〜となっています。
仮に3年生から始めたとして、どこまで到達出来るか

一方で、オンラインは通学に比べて受講料が安い(約5,000円/月)点は良いですよね。

とはいえ、図形の極とはご縁が無いつもりでいたので、似たような教材である、究極の立体アプリのシリーズや『天才脳ドリル』に既に投資済み笑い泣き




何はともあれ、2週間のアニメーションサイト体験も受講してみて、上娘の感想を聞いてから先のことは考えることにしますアセアセ