電車利用で外出した際に、車内で読む本を持って行くのを忘れてしまった汗ので、駅の売店で雑誌を数冊購入して乗り込みました。

うち一冊が、プレジデントが出版した『本当にすごい!文房具・日用品』。

既に我が家で使っているものも幾つか掲載されていましたデレデレ
ステッドラーの蛍光ペンは本当にお勧めですグッ

面白いなと思ったのが、サラサスタディのボールペン下矢印
インクの減りを勉強の励みとできるよう、ボディ部分にメモリが打ってあります。

購入しよう!と思ったのが、ブックストッパー下矢印
参考書など厚みのある本を開いた際に、ページが閉じないよう、クリップに重りが付いています。
色展開も幾つかありました。


また、自分の勉強や、上娘の漢検に活用してみようかなと思ったのが、暗記アプリ。
雑誌内では、以下2つが紹介されていました。

SmaTanは、暗記カードのアプリ化。
AnkiSnapは、暗記ペン&シートのアプリ化。


私が興味があるのは SmaTanのほうで、下の専用ノートに書いた内容がアプリに取り込まれ、
流れ星暗記済みor notを管理
流れ星ランダム表示
流れ星暗記していないカードのみ抽出
といった機能を使いながら暗記対策をすることができるようです。


もう一つの興味アリが、こちら下矢印

プチトマトのベーコン焼きなど、串焼きメニューを食卓で出来てしまうのが良いなぁ、と。
下ごしらえは娘たちにやってもらえば、それも楽しそうですニヤリ

全く話は変わりますが、昨日、下娘がホワイトボードにお絵描きしていた禰豆子。
親バカ全開で、特徴をとらえているなぁと思ってしまいました爆笑

ホワイトボードのマーカーも、ステッドラーが活躍中です音符