娘たちの習い事は全てお休みとなり、昨日、娘たちはほぼ家の中で過ごしました。

巣篭もり初日は、主人も一緒にイルミナで遊んでいました。


この下矢印冊子に記載されている設計図を見ながら、182のパターンを作るようになっていて、上の写真が1パターン目です。
スイッチを入れるとパーツが光り、娘たちは大喜びでお誕生日プレゼントのキッズカメラで写真を撮っていました。

主人は某メーカーの研究員なのですが、イルミナの一部に自社製品が使われているっぽいことに気づき、娘たちに自慢していました 笑 

イルミナは「これ、大人も楽しめる、完成度が高いおもちゃ」だと、主人も絶賛していました。
中でも「子ども向け玩具で、ここまで書いてあるのは凄い」と言っていたのが、取扱説明書の冒頭部分下矢印
電気や光についての解説があり、大人にも勉強になります。

電気と言えば、我が家にはこちらの図鑑もあります下矢印


フルカラーで、総ルビです。

イルミナの合間にこの図鑑も眺めながら、「電気」の学習にも楽しく入っていける素地が出来ると良いなと思っていますウインク