私がブログタイトルを変更するほどの感銘を受けた、こちらの書籍下矢印


絶版になった後、2万円近い値が付いていたため、庶民には手が届かない伝説の書籍となっていましたが、この度、ぱぱ塾ぱぱ様のお取り計らいで、ペーパーバック版として復刊されることになりました花束

受験産業に飲み込まれるのではない、中学受験の挑み方

受験勉強と子育て/子どもらしい小学生時代という、二兎を追う小学生時代の過ごし方

などなど、沢山の貴重な気付きを私はこの書籍から頂きました。
ご興味のある方は是非キラキラ

そして、もう一つ。
ご著者でいらっしゃる、ぱぱ塾ぱぱ様が、少し前から【別館】として、アメブロにも記事をあげてくださっており、メッセージやコメントにも対応して下さいます。

地頭を磨いて中学受験に挑まんとする家庭にとっては、心強い援軍ですよね。
ぱぱ塾ぱぱ様、ありがとうございますキラキラ