みなさんこんにちは。
FC所属次世代教育学部教育経営学科2年の長倉晴南です。今回は4月27日に開催された環太平洋大学サッカー部でのサッカークリニックついての感想を書いていこうと思います。最後まで読んでいただけると光栄です。
今回は、普及セクションの一員として参加させていただき、私は1年生と2年生のコーチ役をやらせてもらいました。そこで感じたことはまず、練習メニューを、考えるのはとても簡単なことではないと感じました。子供たちが少しでも楽しんで貰えるように仲間と協力しながら成長させてあげれる内容を考えるのはとても難しかったです。
また、言葉遣いや指示をするのがとても難しく、なかなか子供たちに伝わらない場面があったので、改めて指導者の方々は凄いなと感じました。
しかし、悪いことだけではなく子供たちの元気いっぱいにサッカーをしている姿を見れて、自分ももっと楽しんでサッカーをしようと学ぶこともできました。
今回のクリニックで出来たことや出来なかったことを次回以降、自分自身の成長も兼ねて子供たちが楽しめるクリニックをやれたらいいなと思います。そして、今回の運営に携わってくださった皆様、先生方、普及セクションの先輩、小学生のみんなありがとうございました!
そして最後までブログを読んでくださった皆様、ありがとございました。


