『自分に今欠けているもの』 | IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

環太平洋大学サッカー部の公式Blogです。
試合戦評はもちろん、地域貢献、ボランティア、普及活動、イベント企画など様々な活動の報告を選手自身が行います。

「自分に今欠けているもの」

こんにちは、環太平洋大学体育会サッカー部所属2年の宇田 尚立です。
最後に、重大発表があるので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。
それでは、まず、自己紹介から行きます。
私の名前は、うだ なおたつといいます。自分でも中々珍しい名前だなと思っています。
私は、末っ子で、5歳差の姉、同い年の兄がいます。私は、兄の影響で小学3年生からサッカーを始めました。
兄は、ディフェンダーを今でもやっています。私がサッカーを始めた頃は、同級生よりも身長が高く、足が少しばかり速かったため、フォワードをしていました。小学6年生に進級する時にサッカースクールのコーチにキーパーをやれと言われ、その一言で自分のキーパー人生がスタートします。キーパーを始めた頃は身長が168cmもあり、今でも本当に恵まれた体格だなと感じています。好きな食べ物は、ぶどうとお肉です。苦手な食べ物は特にありません!なんでも美味しく食べちゃいます笑
この辺で自己紹介は終わりにして本題に入ります。



突然ですが、みなさん!! 

自分に欠けているものって中々自分1人じゃ気づくことができませんよね?誰かにアドバイスをもらったり、指摘をされて初めて欠けているものが何か気づくのではないでしょうか。
私も、大学の友達と出会って、この一年気づくことはたくさんありましたし、自分に欠けているものが何か少しづつ気付けるようになりました。具体的に、私に欠けているものというのは何個もありますが、強いて言うならば、「何事に対しても切り替えが遅い」ということだと自分で思っています。中々立ち直れないということが大学に入って何度もあって、そのことを友達に指摘されたこともあってその時に自分は、切り替えが遅いのではないかということに、初めて気づきました。元々メンタルもそれほど強いわけでもないとは感じていましたが、それも関係しているのではないかと感じています。



これからの人生まだまだ長く、色々なたくさんの立ちはだかる壁があると思っています。その時が来ても切り替えを早く、今の自分で何ができるかをしっかりと考え、行動していきたいと考えています。



最後になりましたが、序盤に重大発表があると言いました。
それは、なんと、自分には、彼女がいないということです!
彼女がいないということも自分自身に欠けている所だと思っています!
自分の彼女になってくれる方はいませんか??
これからも自分らしく、自分なりに努力していきたいと思います!
応援宜しくお願いします!
最後まで読んでいただきありがとうございました。