『ラスト一年』 | IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

環太平洋大学サッカー部の公式Blogです。
試合戦評はもちろん、地域貢献、ボランティア、普及活動、イベント企画など様々な活動の報告を選手自身が行います。

こんにちは!環太平洋大学体育会サッカー部4回生の仲里光貴です。今回は、自分が高校時代の監督がよく言っていたことについて書こうかなと思います。



高校時代の監督が選手によく言っていたことは「やらない後悔よりやる後悔の方が今後の人生で得られるものは多いよ」とよく言ってました。皆さんも人生の中で一度や二度は経験があるのではないでしょうか?「あーあの時もっとやっとけばよかった」とか「あの時本気でやってれば」など出せば色々あると思いますがそういった後悔をしたことがあるのではないでしょうか。僕もこれまでに後悔してももうどうしようもない事は沢山あります。高校時代の自分は監督にそんなことを言われてもあまり深く考えてはいませんでした。でも高校を卒業した後や大学生になった今ではあの時監督が言っていたことはこのことだったのかと思うことが多々あります。スポーツをやってる以上みんな自分の成長のため、日本一になるために様々な目標を持ってやっていると思います。



僕は今現在、i1で日々全国制覇を目指してサッカーをしています。今年のi1は個性が強くて一人ひとりが自分を持っているのでチームが結成された当初から中々うまくいかないことが多かったです。でもみんなチームを良くしようと努力しています。僕自身も最高学年になってラスト一年になって今年は絶対にこのメンバーで全国に行きたいと強く思っています。そのためには日々の練習で自分自身に足りない部分を少しでも減らしてチームに少しでも貢献できるように高校時代に言われた「やらない後悔よりやる後悔」という言葉を胸に頑張っていきたいと思います。過去2年全国大会に出れずにいますが今年はなんとしても全国にでて先輩たちの分までIPUの強さを全国で見せたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます!