i1と試合をして
こんにちは。現代系経営学科一年、i2所属の内海桐生です。初めてブログを書きました。最後まで読んでいただくと嬉しいです。
iリーグでのi1との試合の振り返りと自分が感じたことを書いていきたいと思います。
今回のi1との試合は勝つことで今後全国大会へ行くためにもとても大事な試合だと思い試合に臨みました。
結果としては2対2の引き分けでした。試合内容としては序盤はi2が点を決めオーバーペースになってしまった所を追いつかれ、その後勝ち越しましたが、試合終盤に相手のセットプレーから失点してしまい引き分けとなりました。
個人としてもこの試合に出場することが出来ずに悔しい結果になりました。そして、iリーグ開幕から試合に絡む回数、時間は限られている現状です。
今後試合に出場してチームに貢献していく為に何が必要か一度考え直してみました。
そして、自分には技術が足りないという考えに至りました。特に止めて蹴るという技術がとても大事であると感じました。シンプルな事ですがこの動作が丁寧で正確であればあるほどプレーに余裕ができ、いいプレーに繋がると考えました。技術向上の為にも日々のトレーニングや自主練を怠る事なく取り組んでいきます。
そして、今後もっと上のレベルでプレーしていくためにはやはり地味な努力しかないと感じました。
自分はカテゴリーの中でも技術的にとても未熟ですが、毎日努力し必ず結果を残そうと思っています。
まとまりの無い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
