福山大学B戦を振り返って | IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

環太平洋大学サッカー部の公式Blogです。
試合戦評はもちろん、地域貢献、ボランティア、普及活動、イベント企画など様々な活動の報告を選手自身が行います。

 今回部内ブログを初めて担当させていただきます。環太平洋大学i5 1年の松瀬大河です。ぜひ最後まで読んでいただければと思います。



 今回の試合の対戦相手は福山大学Bで格上でしたので、普段以上のハードワークが求められていました。私は右サイドハーフとして出場機会をいただきましたが、結果を残すことができませんでした。守備中心の試合だからこそ、数少ない攻撃のチャンスを逃してはいけないのですが、パス、判断、攻守の切り替えの遅さが目立つ試合となっていました。試合前半に相手の裏をついて大きなチャンスが2度あったのですが、どちらも得点に繋げことができず、1点を先制され立ち直すことができず敗北しました。守備の面ではサイドからえぐられてクロス、カットインが多かったので、サイドバックの対応、サイドハーフのプレスバックが非常に重要だと感じました。しかし、1番私たちに足りないものは運動量でした。試合の後半はまったく走れず悔しい思いをしました。最近はより暑くなってきたので、暑さに耐えれる体作りもしなければならず、課題は多いと思います。

 最後に送迎をして試合を見て下さった坂手コーチ、怪我人のケアをして下さったトレーナーの方、会場運営と審判をしてくださった福山大学の皆さんありがとうございました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。