こんにちは。環太平洋大学サッカー部2年本多司です。今回はiリーグの環太平洋大学F戦を終えての感想を書きたいと思います。1勝1敗で迎えた試合で前節勝ったということもあって連勝がかかった試合でもあり勝ちたかったです。
しかし、自分たちのミスで立ち上がりにたて続けに失点して自分たちで難しい試合にしてしまいました。点を取らなければならないという焦りからみんなのイライラや意見の食い違いがあり上手く試合を運ぶことが出来ませんでした。ハーフタイムで全員で気持ちをリセットして後半に挑みました。ですが、チャンスが多くあった中で決めきめることが出来ず0対2で負けてしまいました。
この試合で感じたことはチームで一致団結することが大切だと思いました。失点してしまった中でチーム全体のきもちが落ちるのではなくポジティブな声掛けで勝つという強い気持ちを持って戦うことが出来れば焦らずに自分たちで冷静に試合を運べたと思います。日頃の練習からみんなで声をかけて勝てるチームになれるように取り組んでいきたいと思います。
また個人としては、攻撃時のポジショニングの悪さだったり考えていることをみんなに伝えるということがないのでチームのみんなとコミュニケーションをとって行きたいと思います。この敗戦から個人としてもチームとしてもたくさんのことを学ぶことができたと思うので次節の福山大学戦に向けてチームで気を引き締めて良い準備をしていきたいと思います。最後まで読んでくださりありがとうございました。

