ピッチの外から見て | IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

環太平洋大学サッカー部の公式Blogです。
試合戦評はもちろん、地域貢献、ボランティア、普及活動、イベント企画など様々な活動の報告を選手自身が行います。

こんにちは。環太平洋大学サッカー部 IリーグF 背番号6番 1年の高橋磨央です。6/4に行われたIリーグBとの試合について書かせていただきます。
今回が大学サッカーの公式戦2戦目となりますが、私は今現在膝の内側側副靱帯を損傷しておりサッカーが出来ない状態です。そのため、前回の試合同様ベンチから試合を眺めていました。この試合では、サイドの選手のためにピッチのサイドにボトルを置いたり、ハーフタイムや給水タイムに相手の狙っていることや自分たちの抜けていることなどを出ている選手に伝えるといった形でチームに関わりました。また、私が怪我から復帰したらどういったプレーをすれば良いのかなどを考えながら試合を見ていました。



今回の怪我の経験を無駄にしないように今自分の出来ることをしっかり取り組もうと思います。また、今回の私のように試合に出ていないメンバーがボトルを置いてくれたり、外から試合を見てサポートしてくれたりしてることに対して、感謝の気持ちを忘れずに日々復帰に向けてに励んでいこうと思います。


最後に、会場運営、審判をしてくださったIリーグEの皆さんありがとうございました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。