こんにちは。
環太平洋大学の吉井光輝です。
自分は、「影響力」について話しをさせてもらいます。
文字で話すのが下手なので温かい目で見てください。
自分は将来体育の教師になりたいと考えています。それは、中学の時の担任からの影響が大きいです。他には中学、高校の時の部活の監督やコーチなどを見て自分はなりたいと強く思いました。
自分は中学の時の担任とご飯に行った時に、その担任の話の中で最も印象に残っている話がありました。「小学校・中学校の教員は、種を撒いている。そして、その種が芽生え、花が咲くように水撒きをしている過程だ。
そして、自分の影響で光輝(自分)が教員を目指したいと話してきてくれたことが、俺にとっては花が咲いたことと同じ。」と話していた。
まだ成功も何もしていないが、担任に限らず人の影響で自分が変わることが素晴らしいことだと自分自身感じていました。
その担任は、世界一周をしています。そんな、大きなチャレンジにも自分は憧れて、大学を卒業してから、1年間世界一周にチャレンジしようと中学の時から決めていました。
自分は将来どうしたいかも全部、人の影響を受けて決めたことです。人間性を大きく成長させ、他の人の良い影響力になれるように頑張りたいと思います。皆さんも、誰かの良い影響力になれるように一度考えてみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!!
