網戸の追突防止 | 手作りおもちゃで子育て

網戸の追突防止

息子が網戸を開けてベランダに出てしまうので、出れないように牛乳パックで柵を作りました。
息子の肩ぐらいまで高さがあるから乗り越えられないので便利です♪
ただ、写真の様に両端を何かで固定しといた方がいいです。(うちはソファーとテーブル)
うちは賃貸なのでやっていませんが、網戸ロックもつければ安全かな。

手作りおもちゃで子育て

布をはる前はこんなんです。
手作りおもちゃで子育て

牛乳パックをこんな風にガムテープで固定します。

手作りおもちゃで子育て

〈材料〉
・牛乳パック 32こ (※参照 牛乳パックの基本
・新聞紙、広告などいらない紙(補強のために牛乳パックの中につめる)
・布