牛乳パックの基本 | 手作りおもちゃで子育て

牛乳パックの基本

1つのパーツを作るのに牛乳パックを2本使います。

手作りおもちゃで子育て

↑2本とも牛乳パックの上の部分を切り取り(長さは好みでいいです)、1本には切り目をいれます。

手作りおもちゃで子育て

↑切り目を入れてない方の牛乳パックにちらしなどを丸めて入れます。形がつぶれない程度にぎゅぎゅっと。

手作りおもちゃで子育て

手作りおもちゃで子育て

↑ちらしをつめた牛乳パックに、切れ目を入れた牛乳パックをかぶせます。

手作りおもちゃで子育て

↑切れ目をガムテープでとめて完成。白いガムテープを使ったのでわかりにくくてごめんなさい。