12月15日 山下小美鈴 | IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

IPU・環太平洋大学女子ハンドボール部のブログ

日々の練習や試合での内容などIPU女子ハンド部の情報が満載!

こんばんは!


2年生の石崎純佳(しょう)から

紹介して頂きました、3年生の

山下小美鈴(もち)です。


しょうは右バックとして

タイミングをずらしたシュートや

力強い11が魅力的です。

普段はニコニコしているのに

プレーは大胆でギャップがいいな~

と個人的に思います!笑

しょうの笑顔は本当に

元気がもらえます(^^)

いつも目が合うとニコッと

してくれるのでこれからも

その笑顔で私を癒して下さい!笑

また、もっともっと話したいと

思うので真剣な話から

プライベートな話まで

どんどんしていきたいと思います!

しょう、これからもよろしくね(^^)


今日は倉敷商業高校さんと

合同練習でした。火曜日の練習に

引き続き、速攻練習を中心とした

練習でした。アップからあまり

自分たちの雰囲気が作れておらず、

練習に間を感じました。

高校生に流されてしまって

自分たちらしい練習が出来ないのは

自分たちのこれからの課題です。

これから高校生合宿も続くので

この課題をしっかりと改善して

日々成長していけるように

していきたいです。


速攻の2233ではミスが多く

自分たちから雰囲気を落とすことが

多かったです。また、行動面で

ダラダラとしてしまうこともあり、

練習に活気がありませんでした。

新チームになって目標やテーマが

決まったのに、その目標やテーマを

意識しないと意味がありません。

自分たちの目標やテーマに向かって

全員が共通理解と気持ちを持って

取り組んでいきたいです。


66ではミスが続くと落ちて

いってしまい、上げることが

できていませんでした。また、

ディフェンスで同じことを

繰り返しやられてしまったり、

オフェンスではシュートまで

いかないイージーミスが

多かったです。いつも反省で

出てることは同じになってしまって

いるので、同じ反省が出ないよう

していきたいです。


もっと全員で言い合って

指摘し合うといい練習が

できると思うので、意識と気持ちを

まずはしっかり持って何事も

丁寧に取り組んでいきたいです。


さて、明日のブログは

2年生の上野山奈穂(ここ)に

お願いしたいと思います。

ここは右利きの右サイドプレーヤー

で難しい角度からシュートを

決めてくれます!

個人的にここが強引に速攻に出て

攻める姿を最近よく見ることが多く、

とても嬉しく思います。

プレーでもっと前に出れると思うので

これからも期待したいと思います(^^)

普段は同じ関西人ということもあり

よく話す機会が多いと思いましたが

最近少ないと思うのでたくさん

会話していきたいと思います!笑


ここ、明日のブログよろしくね(^^)


失礼します。