図番号だけをチェックしていると,文章を読んでチェックしているよりも,誤字脱字を発見できたりする。
その他,発表の資料準備。
階段は,まったく上れず。疲れた足にはまだまだきついのか・・・。
注文していた靴が届いた。サイズはちょうどいい。問題なし。
駅のスクランブル交差点。信号を待っている間,ぼーっと見ていると,いろいろな人がいることに気づく。毎日ほとんど意識なんてしたことはないのだけれど,今日は,なんとなく,人が気になった。
基本的に体が動かす仕事が多い職場なので,あまり机にずっといる人が少ない。特に忙しいときは,部屋に人がいなくなる。無理してでもやってくれと言われるわけではないが,なんとなくいずらい。
デスクワークだけの部署に移動させてくれないかと,時々,考える。
--------
『25歳からのひとりコングロマリットという働き方』を少し読んだ。
- 25歳からのひとりコングロマリットという働き方 ~仕事も肩書きもひとつじゃなくていい.~/大和書房

- ¥1,155
- Amazon.co.jp